トップイメージ
温かいお茶の美味しい季節ですよね。 真夏は冷たい麦茶に限るけど、やっぱりお茶はホットが好きです。 緑茶も紅茶もあつーいのをちょっとずつ、すするのが幸せです。 この時期のお茶は風邪予防にもいいので、積極的に飲んでます♪ 緑茶はカテキンやビタミンCが含まれているので効果的だとか。 あとは既に有名なしょうが紅茶も。 朝の1杯をコーヒーからしょうが紅茶に変えただけで、風邪もひかなくなった気がします! しょうがはチューブのものや粉末のものを使っているので、手間もかからず簡単です。 私は時々ほうじ茶にも入れてます。 紅茶よりもまろやかで優しい味になるので、沢山飲みたい時にお勧めです。 温かいお茶はお腹がぽかぽかするので、体が内側から温まる感じ(*^_^*) 体内温度も上がるから、風邪やインフルエンザを予防するのにいいかな? 平熱が上がると体が強くなるっていいますよね。 寒い時期に熱いお茶を飲む人は多いけど、夏は冷たいお茶が飲みたい・・・でも、夏も体には温かいお茶の方が体にはいいらしいです。 真夏はさすがに無理ですけど、なるべく温かいお茶を飲むようにしようかな?

サイトMENU

リンク

Copyright © 1998 www.sakre-ns.com All Rights Reserved.